今だからこそ、何か新しいことを始めてみる

コラム

コロナ禍の現代は閉塞感の時代、我慢を強いられ気が滅入りますね・・・

だからこそ、何か新しいことを始めてみませんか?まずはのんびり考えてみましょう。



「楽々チャレンジ」がちょうどいいかも

楽しいことがいいです。難しいチャレンジはダメです。簡単で好きなことで、以前から気になっていたこと。

小さなチャレンジがいいです。

大きなチャレンジもいいのですが、無理は禁物。この歳での挫折は、気持ちにヒビが入ります。

例えばこんなことでもいいです。

実は今までほとんど見たことのなかったジブリの映画をレンタルで借りて順番に見ていく。

2-3キロくらいの短いランニングまたはウォーキング大会の参加を目指す。

気まぐれに文章を綴ってみる。私のようにブログを書いてみる。

50過ぎて改めて知る「ありがとう」は魔法の言葉
コロナ禍においても、一時期よりもだいぶ経済は回ってきました。それでも相変わらず世の中厳しく、私も副業で週1日コンビニでバイトしています。

料理に挑戦してみる。

釣りを始めてみる




楽器に挑戦、大好きな一曲だけ弾けるようになる。

自分の好きな絵を描く。

目的を持った旅に出る。

恋愛を始めてみる(要注意!)

自分が今までしたことがなかったこと、やりたかったこと、できなかったこと、まずは今週末のんびり外でコーヒーなど飲みながら考えてみませんか?

始めるのはいつでもいいかも、ゆっくり慌てずに。

↓ブログ村ランキングに参加しています!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


タイトルとURLをコピーしました