【50代からの転職】ミドルシニアが利用する求人サイト6選

転職/独立/副業

役立つ求人サイトを選び、希望条件を登録!

転職については転職エージェントを活用することがをお勧めしますが、50代では希望通りの紹介やサポートが得られずに、成果が出ないこともあります。

【50代から転職】使えるお勧め転職エージェント10選
現在50代の私がまだ若かった頃に比べ、今では転職は一般的なものになっています。それでも40代50代が新たな仕事に就く難しさは以前にも増して厳しい時代になっています。特にコロナ禍においては、一層厳しいものとなっています。

エージェントに頼らず、自分自身の力で情報を得て、動くことも必要です。情報収集の手段は、以前は情報誌が主流でしたが、今は求人サイトが最大の役割を果たしています。求人サイトは希望条件を登録しておくとそれに見合った情報を送ってくれたり、エージェントのような紹介&サポート機能を持つものもあります。上手に使いたいですね。50代からの転職活動でチェックするべきサイトを調べましたのでいくつか紹介します。

リクナビNEXT

全国の様々な業種を網羅し、幅広い年代の求人に対応する転職決定者数No.1の大手転職エージェント。転職活動者は必ず登録したいサイトです。

doda

パーソナルキャリアが運営する大手転職情報サイト。「転職サイト」と「転職エージェント」両方の機能を兼ね備え、求人情報を確認しながら、条件を登録すれば紹介&サポートを受けることもできます。

詳しくはこちら

シニア求人ナビ

エリア、職種、雇用形態、条件など、各人の都合に合わせた働き方が選べます。職種は清掃・家事代行、警備・設備、管理員・コンシェルジュ、建築・土木、軽作業、ドライバー・整備士、営業・事務、コールセンター、クリエイティブ・エンタメなど多数。

詳しくはこちら

はた楽求人ナビ

40歳以上に特化したお仕事情報サイト。駅・路線、自宅からの通勤時間などからも検索でき、長く無理なく働ける仕事や希望に合う求人を自動表示、7万件以上を掲載しています。新着求人をメールで通知、ネットで即応募もできます。

詳しくはこちら

【50代の転職】50代からの転職就活に役立つ資格5選
比較的取得が容易、仕事に直結する資格がお勧め 厳しい転職就職市場ですが、特に未経験の仕事に応募するときには、役立つ資格が武器になります。 [2021年」50代からの転職就活に役立つ資格5選 今回はコロナ禍の今、50代からの転職就活...

FROM40

FROM40は40代、50代のミドル・シニア・中高年に向けた転職・求人情報サイトです。 正社員・契約社員・派遣・パート・アルバイトなど最新の求人情報が満載。東京、大阪、名古屋の3大都市圏はもちろん、全国のミドルシニアのための求人情報を豊富に掲載しています。

詳しくはこちら

マイナビミドルシニア

マイナビミドルシニアは、中高年・シニアのための求人情報サービス、40歳・50歳からの仕事探しをサポート。主婦・主夫 、中高年の転職、再就職、アルバイト、 パート、派遣など幅広く充実しています。

詳しくはこちら

いずれの転職サイトにもミドルシニア向けのたくさんの仕事情報があります。うまく活用して自分に合った働き方や職種を選んでください。頑張ってください!

↓ ブログ村ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

タイトルとURLをコピーしました